ちょっと多めに食う人の日記

食べ放題、バイキング、デカ盛り、ラーメンなど 写真多めで投稿します。

【直久(なおきゅう)】本川越店 こく旨らーめん醤油 税込890円。

鶏の旨味をじっくり引き出した、豊かなコクと深みのあるスープが自慢。

目次

youtube


www.youtube.com

【店舗情報】

【住所】埼玉県川越市新富町1-17-14

川越駅東口から徒歩10分

【電話番号】049-299-7579
【営業時間】11:00 ~ 22:00

外観

【定休日】年中無休

【席数】32席

【支払い】現金かpaypayのみ。

【訪問日時】平日20時30分頃。 先客は一組のみで空いてました。

内装

【メニュー】

おしながき | 伝統の支那そば「直久」 (naokyu.com)

【実際に食べたもの】

こく旨らーめん醤油 税込890円。

サラッとしたスープ(醤油)

細麺寄りの中太かな?

量は少ない。男性には大盛かセットの方がいいかも。

チャーシュー

鶏チャーシュー

味玉


【まとめ】

こく旨らーめん醤油は細麺寄りの中太ストレート、量は少ない。これの1.5倍くらいで一般的な量って感じです。ガッツリ食べたい人は大盛がおすすめです。

スープは透明な脂が浮いているが意外とサラッとしてました。昔ながらの醤油ラーメンって感じ。鶏は名古屋コーチンを使ってるみたいです。

デフォルトでチャーシュー、鶏チャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ネギ。トッピングなしで2種類のチャーシューと味玉も楽しめるのは良いですね。鶏チャーシューは脂身がなくサッパリ。鶏の旨味を感じられる一杯でした。

 

伝統の支那そば「直久」 (naokyu.com)

 

ちょっと多めに食う人 (@oomenikuhito) | TikTok

ちょっと多めに食う人(@oomenikuhito) • Instagram写真と動画

ちょっと多めに食う人 (@oomenikuhito) / X (twitter.com)